miro’s blog

HSP ミロの楽に生きるための日々徒然

HSP 全力で、巻き込まれたくない。ほぼ泣き言。

 

 

(駄 ) 日記みたいなものです。不快な方はパス可ですよ!

 

 

 

HSPならではの人の感情のムーブを感じてしまうとして、


最近辛いなあと思う事は、

 

「職場恋愛してる二人と同じ空間に同席」

 

逃亡不可能状況です。

 

 

なんとなく怪しいなと思ってて(フワフワラブモーションがダダ漏れてる)


しばらくしたら、弾かれそうな息苦しい状態になってるので困ったなって感じ。


周りも気づいて忠告してるみたいですが、今、絶好調に盛り上がってるから。


密にまとまってる。セパレートじゃないのです。

 

ああ、鈍感になりたい。

 

今の職場はかなり環境的に楽だっただけに辛いよう。油断してたわ。


若い二人には「職場恋愛のルール」は人生経験として組み込まれていないから、
消えてしまいたいくらい居心地悪いったらない。


打たれ弱いHSPの私は、シフトを来月ズラす方向です。

 

思えば昔から夫婦もののおうちに遊びに行くと、女性の警戒心が刺さってました。


「お笑いボケキャラ」で乗り切りました。


全力で、言葉と態度で「それは欲しくない」と匂わしました。


無意識にDNAに組み込まれてるのでしょうね。

 

 

めでたき事で祝福したいのよ。
だから就業時間外でお願いします。

 

そう思う自分にもクヨクヨしてしまう。