miro’s blog

HSP ミロの楽に生きるための日々徒然

電鍋でいろいろ蒸す生活

 

あんまりHSPに関係ないかも。

 

f:id:maki37imu:20180529092528j:image

 

体に良いものしか身体に入れたくない。
美容に良いもの優先なの。

 

…というのは建前で、もともと天気1つで体調不良。

気持ちひとつで寝込む虚弱体質。なだけ。

 

最悪、基本的な食べ物や睡眠と健康管理に関しては、

規則正しく無茶はしません。

妙にストイック。

 

独身の時は物欲さえ無くなれば、

出家して尼さんになろうと思ってた。

昔の火曜サスペンスみたいに京都の山奥の庵で一人みたいな。
冷え性なので、厚着の着膨れ尼予定。

 

すぐに体調が急降下する為、底上げを意識して暮らしております。

 

今回は、前から気になってた「電子レンジでチン」

栄養素壊れてる??のが嫌で。便利さに負けてる私。

 

「電鍋で蒸す」に変更しました。


うちはミニマム化推進中で、
デカイとか、高いもので欲しいのがある時は、
パートナー相手にガッツリ、プレゼンをします。
熱く語り資料で数字とか、利点を見せ同意を得るんですよ。
めんどくさいけど、なんとなく欲しいじゃダメ。


もう、わかったから。勘弁して。とOK頂きました。


旅行時は重そうで持ち帰りを諦めてたの。

 

日本でも買えるようになったので緑色の11人用を購入。

要は一昔前の炊飯器、アイデア次第で凄いことに!
痛いところに手が届かない仕様なのに虜です。


詳しくは、Facebook


「大道電鍋愛好会in日本」 がアイデア満載。

 


鍋まわりグッズを買いに行きたくて、ウズウズするわ。
尼さんまでの道のりはまだまだ遠いなぁ。


物欲は溢れる泉のごとくよ。