miro’s blog

HSP ミロの楽に生きるための日々徒然

HSP 掃除機の音がうるさ過ぎて

雨と曇りは比較的に体調は良いのですが、
気圧差が激しいとそれはそれで偏頭痛で動けません。
梅雨入りで読めない体調。


昨日は仕事の後、横になってたの。


今日は朝、夫が「前の日、床、ピカピカやったね。」と言い残し、
仕事に行きました。
掃除機とワックスかけろって事ね。ハイハイ。
言いたいことはわかるよ。


掃除機の音、スゴイ苦手なんだよう。
あのモーター音がダメ。
ネコと一緒に逃げ惑いたい。
掃除ロボットはネコ毛に負けてすぐ壊れたから、
別室避難も出来ないし。


いい車のエンジン音は好きなんだけど。
きめの細かい滑らかさはウットリするのに。
ガサガサしたモーターはアカン。
ダイソンさんは、低音なのかな?なめらか?
ウチは掃除機がすぐ壊れるから、
ヘッドもケース?も洗える仕様なんです。


町内放送も、ヤン車も、犬の吠え声も、
子供の頃からビックリして暮らしてたんだよね。
掃除機は特に嫌い。
これで音の拷問ならすぐ喋るよ。


ネコ毛は掃除機の方が確実だし。


掃除機かけて床をスチームかけて、
ワックスまでかけるとなると体力使い果たすな。


悪いけど、晩御飯は適当になりますからねー。


夫よ、そこんとこ、よろしく。