miro’s blog

HSP ミロの楽に生きるための日々徒然

HSP 風景に馴染みトラブル回避の術

 

悲しいかな、私は華のない地味系女子。


例えると、牡丹や芍薬に憧れ、
薔薇に嫉妬しながら百合を慕うドクダミの花。
センターは狙っってません。片隅希望。
けなげな訳でもありません。
ただただ、地味。


唯一、小顔でしたが、小さすぎたのか?
いつも「どこ、おったん?」と言われます。
「さっきからずーっとおったがな!」と心の中で叫びます。
話し声も大衆に馴染むようで発言しても薄ーいようです。
毎回「ずーっと言うとるがな!」となります。


しかしながら、地味は地味。
厚化粧や原色着たりしたところで目立つ訳でも
リスペクトされる訳でも無いので。
諦めてます。いいんです。
くノ一みたいに風景に馴染んでます。


強く意見をしないので軽く扱われますが、
そのかわり標的にもならないタイプ。
みんな私は自分の味方だと思ってる。


事を荒立ててまで自己主張をする元気がございません。


ダメージ回復するのにエライしんどい思いをするから。

 

昔話のコウモリさんです。
卑怯者と言われても、それが私。
でも、本当にどっちでも構わない事が多い。
幼少期のトラウマもありますが、
何としてでも通したい主張は少ないよ。


でも時々、熱い人に無理矢理、前に引っ張り出されて
「あなたはどうしたいの?!」って問い詰められる。
アワアワになります。


もう、その場が収まるなら何でもいい!


…って思ってますよ。
言いませんけど。


ご迷惑はおかけしません。
だから、そっとしておいて下さいませ。