miro’s blog

HSP ミロの楽に生きるための日々徒然

HSP 手帳 心配性でバッグが重すぎ

 

最近、荷物が重くって肩が凝るのと
生活の変化により軽量化を考えてます。


心配性なので「出先で不自由するのでは?」って考えちゃって。
重いのなんのって、予定を早めに切り上げるくらいツラいです。


まず、一番重いのが手帳!
A5バインダーの大型。←超重い!!

f:id:maki37imu:20180605114232j:plain



自作のヌメ革に金具を付けただけ。
出来るだけ軽量で、本革希望。
市販品のポケット部が使い勝手がイマイチで仕方なく自分で作った。
・・・と言ってもシンプルで穴空けのみです。
金具はまとめ買いして、何個かサイズ違いで作って欲しい人に差し上げました。
革のテイストさえ、気にいるのが見つかればいつでも作り替えます。

 

 

f:id:maki37imu:20180605114408j:plain


トラベラーズダイアリーのバインダー式があれば買ってたなぁ。
長〜い長い遍歴を経て落ち着きました。
小さな字0.28くらいでゴチョゴチョと書くのが好きなんです。
書きなぐり系、モノクロタイプ。

 

f:id:maki37imu:20180605114800j:plain



家計管理やレコーディングダイエットもしてます。
出先で手帳見ながら、仕事のアイデア出ししたり、節約に思いを馳せたりする。
私の場合は、どんどん抜いていけるバインダーが便利なんですよ。
ipadは考えているうちにダウンしてしまったりするから、アナログ派です。

 


後は、iPad  充電器類 ミニキーボード ヘッドフォン
水筒(白湯)文庫本1冊 セミナーとかなら MacPCも。


もうこの辺で重量がかなり。


化粧ポーチ(化粧品と歯磨きセット/ロザリオ/ミニ水晶/他)←なぜか重い!!
薬類(頭痛薬/胃腸薬/正露丸/美容サプリ)
冷え性グッズ(麻マフラー/ひざ掛け/レッグウォーマー)
サングラスとメガネ 晴雨両用折畳み傘(紫外線99%ブロック)


フォーマルにも見える軽量リュック探さんといかんな。