miro’s blog

HSP ミロの楽に生きるための日々徒然

HSP いろいろ記憶ないのが判明

なんというか、


次女と三女とでお出掛けした。
呑気な感じで神戸の「めんたいパーク」に。
三女の運転で道々、昔話。

 

f:id:maki37imu:20180622174550j:image


ウチは一軒家に3回、転居してまして、
市内移動です。
1つ目の家は私が2歳〜小学4年くらいまで。
2つ目の家は小学5年〜。
3つ目は高校生の頃に引っ越し。


私、小学校高学年から、高校卒業くらいまで
あんまり記憶がない事判明。
妹がこんな事あんな事有ったよねって言うけど、
まったく覚えていませんでした。


末っ子が腰丈くらいの顔は覚えてましたが、
そこから高校生までの成長の過程が空白です。
一緒に住んでたのに。


2つ目の家はかなり大きなお墓の真裏で
そこが一番怖かった。
次女と4畳半の続き二間の隣同士でしたが、
私がお墓側。妹は階段上がったとこ。


シャッター閉めてる2階の部屋の窓に
パタパタと黒い手形うっすらとか、
板間に入れてるタンスの横の隙間に
スーツのおじさん挟まってるとか。
口に出すと妹が怖がると思って、
言えませんでした。
手前の4畳半は夜中、
階段から誰か上がって来る音するし。
他もいろいろ。


なんか、ちゃんと話してなかったけど、
断片を妹も覚えてた。で、次々思い出した。
3つ目の家のことも。
ここもソコソコ怖かった。
ストーカーも出たし。


生きてる人間にされた事もいろいろあって、
記憶、まだ飛んでるようです。


嫌なことって忘れるけど、
なんかの拍子に出てくるもんですね。


大人になって逃げる事ができるって幸せだ。
妹がいて本当に良かった。
あの時、怖いよって言ったら、一緒に寝てくれたもん。

 

f:id:maki37imu:20180622174607j:image


めんたいソフトクリームも、
一口貰ったけど美味しかった。