miro’s blog

HSP ミロの楽に生きるための日々徒然

HSP もう、我慢してても仕方ないって思った結果。

 
新年明けて暗黒期が終わった予感の、山羊座です。
 
一見、大人しそう。
押し切られてそのままなイメージらしくて
気が付くと過酷なシフトに入ってたり。
要らないものを貰ってたり。
要るものさえあげてしまったり。
「…だよね?」に「そうだね。」と返事して
言ってない事の発案者にされてたり、
サプライズな人生です。
 
2019 下半期結構キツかったので気の持ちよう?的な
スピリチュアル方向に逃げてました。
縋れるものには縋るのです。
神社に行き、水晶を買い、お香を焚きました。
 
そして、不当な扱いには「舐めんなよ」対応してみました。
 
「話せばわかる人はわかるが、言葉が通じない人は
もはや違う次元に住んでるので相手にしてはならない」
 
と改めて結論が出てそれはそれで納得しました。
 
でも、心身に負担が激しすぎて辛かった。
悪意がダイレクトにきますね。
やさぐれました。
防御強化に専念します。
「丁寧な無視」と「そっと離れる」に磨きをかけます。
 
次から次へと苦難がきたので
ヤケクソやったけど、
調子に乗って自分を時々試したくなるの、抑えないかんね。