miro’s blog

HSP ミロの楽に生きるための日々徒然

HSP リカバリー対策 私の場合

人当たりして心が疲れて来ると、
リカバリーするために引きこもり準備。

 

よしもとばななさんの本が無性に読みたくなるか、
料理の美味しそうなDVDドラマを見たり。
シナモンロール焼いたりしますね。餃子とか。
キチンと朝ごはんを作ってみたりや、お弁当に魂入れたりと。


自分は味見程度ですが、無性にパンごねして意識飛ばします。

 

HSPにしてはホラーやゾンビも好きなんですよね。異端かな。


「エイリアン」シリーズを見ると心が安らぎます。
こんなん(エイリアン)と戦うより、
今のんがマシやしって思うみたい。
はじめの10分くらいで先に襲って欲しい。
逃げてる最中に心臓が持たなくて倒れると思う。
出来たらあっさりと、3番目とか希望。

 

妙な現実逃避です…

 

刑事モノも大丈夫。「CSI」大好き。

 

ハンニバル」や「デクスター」が見たいなあ…となると、
結構、人疲れしてる時。
自分の中の黒いモノをそれで自覚したりする。

 

怖がりやのに、何でかなって思ってたら、びっくり!

 

そうゆう場面に遭遇した時の為に無意識で準備してるようなのです。
気づいて、自分がコワイわ。究極時の対策やん。

 

「ウォーキングデッド」のゾンビなら逃げれると安心していましたが、
ブラピの映画のゾンビは動きが速くてあかんかもと真剣に困りました。

 

ドラマ「ハンニバル」は、映像美とマッツ・ミケルセンが素敵過ぎる。
ボルティモアってこうゆう色調よね。とか。

テーブルコーディネートがゴシックテイスト。超肉食。


糖質制限中なので、ヨダレ出そう。

赤ワインが飲みたくて仕方がなくなるので要注意!ですが。

 


で、…ここを脱出すると、しばらく鈍感に暮らせるのです。