miro’s blog

HSP ミロの楽に生きるための日々徒然

はてさて、ネコがいつのまにか太ってた!

 

 

フローリングに寝転がってて、
その横を通り過ぎるネコ様が、なんかデカイ??
あれ?なんか、太った?
お腹あたりがぼよーんっとなってるわ。
一応、掴んで見る。


むにょ。なんじゃ、このお腹は?

 

f:id:maki37imu:20180621152857j:image


いつのまに?え?
食べる量は結構、ちゃんと管理してるよ。


「なんか太ってるみたい。なんか、あげてる?」と聞いたが、
夫は、「ちゃんと計量どうりにゴハンあげてるけど」とか言ってる。


ウチはお腹すきすぎると吐くコがいるので、
量は少なくして3回にしてます。
時間は5時、12時、18時。誤差30分程度。
出掛けてる時は量を増減させて2回だけど。


時間になると、ボスと側近クラスの
3匹くらいが真ん前で横並びで圧かけてきて、
それでも知らんふりしてたら、
ノエルさん (アメショ雄、暫定ボス)が
ウミャウミャ言いながら私の横面を高速で叩きます。
それでも「今、TVがいいトコなんで」って
知らんふり続行すると

ちゃぶ台替わりにTVリモコンを引っくり返して

再度、叩かれます。


細い子は自分で食べる量を調整してるみたいでスレンダー。
9匹中5匹がなんか太いよ。
なんか毛のせいかと思ってた。


だから、ちゃんと3回あげてるよ。って夫。
私も3回あげてますけど???


夫の夜勤で微妙に入れ違いの時、
日に6回たべてるんじゃないの?!
計量とかしても意味あれへんやん。


ボスと側近クラス、減量を命じる!

ビリー降臨‼︎!